アウトソーシングの営業は新規営業がメインです。国内の製造系(メーカー)・サービス系(スーパー・飲食店・警備・コールセンターなど) のお客様をターゲットとして、営業活動を行います。 営業活動における提案内容は、人材派遣、人材紹介、業務請負、 ジョイントベンチャーや派遣スタッフ管理システムの提案など多岐にわたります。 アウトソーシンググループの豊富なスキームを活かしお客様の様々な人的課題を解決します。
応募者が潜在的に求めているものを読み取り、適切なお仕事の紹介・選考を行います。また、案件の受注に対し、採用の計画を立て、入社に向けての事務処理やその後のアフターフォローを行います。 案件を受注した営業担当者や配属予定の拠点との摺り合わせなど、採用の部署以外ともコミュニケーションを取りながら、応募者にとって最適なお仕事とのマッチングを行います。
社員の管理・サポートが主な仕事内容です。出勤管理や生活のサポート、社員の教育や給与の計算まで、仕事内容は多岐に渡ります。 現場で働く社員をサポートし、安心して働ける環境を整えることで、定着率の向上に努めます。 また、既存顧客へ改善提案を行ったり、シェア拡大のための営業活動も営業管理の重要なお仕事です。
本社機能、またグループ全体を統括する業務を担うのが総合職 管理部門のお仕事です。 バックヤードから会社と社員を支え、業務が円滑に進むよう幅広くサポートしています。
【配属部署】
「経営管理本部」「経理部」「法務部」「安全衛生課」「システム1課」「システム2課」
「人事・労務課」「総務課」「内部監査室」